卒業研究発表会2017年02月06日

今日は4年生の卒業研究発表会でした。
研究室に配属後、1年半かけて取り組んだ研究生を披露する場です。
今年は皆さん準備が良く、年明けには論文添削と合わせて、プレゼンの構成について相談に来る学生さんも半数以上おりました。
何事も早め早めに進める心掛けは、社会に出てからきっと評価される時が来ると思います。
これからも是非続けていってください。

さて、発表のほうは、皆さんかなり緊張していましたが、規定の時間内に発表を終え、質疑にも的確に応答できていました。
大変だったと思いますが、かなり大きな経験値が積めたのではないかと思います。


発表会の後は、恒例の記念撮影です。
研究室単位で、まずは4年生だけでカシャ。
そして、3年生やお世話になった共同研究者の方も一緒にカシャ。
今回はY君とOさんのお母さんもお見えになっていたので、ご一緒にカシャ。
思い出に残る発表会でした。


なお、研究成果については、今後このブログで紹介していこうと思います。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanchan.asablo.jp/blog/2017/02/06/8404785/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。