留萌臨海実験所報告会2017年03月24日

今日は留萌で臨海実験所の成果報告を行いました。
この報告会は留萌市役所が主催し、市が関連する大学を集めて開催するもので、本学のほか、公立はこだて未来大学が参画しています。
参集範囲は地元漁業者を始めとして、漁協職員、市役所職員、振興局職員のほか、公設研究機関や民間企業などに及んでおり、今回は75名もの参加をいただきました。
本学からは今春卒業する4年生2名と研究を引き継ぐ3年生1名がナマコの増殖に関する研究成果を発表しました。
また、私も今回参加できなかった大学院生に代わって磯焼けに関する研究成果を報告しました。



この報告会は来年度以降も続きます。
もし参加希望の方がおられましたら、ご連絡ください。
開催案内を送付いたします。
連絡先は左上の<Top Page>からHPに移っていただき、Profileをご覧ください。

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://tanchan.asablo.jp/blog/2017/03/24/8422482/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。